2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士急ハイランドに駐車場代無料で行った話

富士急ハイランドに駐車代無料で行った話。 GO TO トラベルキャンペーンを利用して、家族3人で河口湖に泊まった次の日、妻の希望で富士急ハイランドに行くことに。 しかし富士急ハイランドの駐車場代は普通車で平日1,500円、土日祝日や繁忙期は2,000円と結構…

Amazonの格安ドライブレコーダー(前後2カメラ)を購入・設置 その1

Amazonで5千円以下のドライブレコーダーを購入し、設置した話。 その1では我が家での購入の際の基準と、実際に届いた商品の紹介をします。 我が家は2代目ヴィッツの1台体制で、平日の日中、主に利用する妻の要望によりドライブレコーダーを設置しました。 Am…

走行中にカブのスロットルが戻らなくなった話

先日スーパーカブ(C50、丸目、キャブ車)で走行中、急にスロットルが戻らなくなりました。 その手前で坂道をスロットル全開で登っていたため、もしかしたらワイヤーが切れたのか?なんてことを考えていましたが、前後を車に挟まれての走行中・・・ とにかく…

はじめに

当ブログをご覧いただきありがとうございます。 趣味である山登りメインで書きたいところですが、 月一回行けるかどうかの現状・・・ 平成生まれで「永遠の一年生」なんて言っていたのがすでに時代は令和になり、 結婚したり子どもができたりして趣味ばかり…